ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
wiki MenuBar
推奨ブラウザ

モバイル版サイトもあります。

PCからのアクセス時にはGoogle Chromeをご利用できるようお願いします*1

*1 Internet Explorerで表示した際にユーザ登録など一部機能を利用できない不具合が確認されています

 

21:09 (POPP_GM) テーステステステス
21:09 (POPP_GM) 2d
21:09 (C-Dice) POPP_GM -> 2d = [6,3] = 9
21:10 (POPP_GM) 本日、フォールさんお休みなさいなのです
21:12 (POPP_GM) 準備はよろしいかい?
21:12 (P_Divi) うい
21:12 (P_Cia) OKですよー
21:13 (P_Divi) おこk
21:15 (P_Shino_) ひやつはー
21:15 (POPP_GM) そいでは、初めていきますねー
21:15 (POPP_GM) よろしくお願いしますー
21:16 (P_Claret) よろしくおねがいしまーす
21:16 (P_Divi) おねがいしますー
21:17 (P_Shino_) よろしゅーー
21:17 (P_Cia) よろしくお願いしますー
21:18 (POPP_GM)
21:18 (POPP_GM)
21:18 (POPP_GM) 前回のあらすじ
21:18 (POPP_GM) カーカーカー
21:18 (POPP_GM)
21:18 (POPP_GM)
21:18 (P_Shino_) 緋色の鳥 未だたたず
21:19 (POPP_GM) さて……GM、前回の終わり覚えてないのじゃ(白目
21:20 (P_Claret) わぁい
21:20 (P_Claret) ログいまあげたー(
21:20 (P_Shino_) わぁい!!
21:20 (P_Shino_) 報酬として茹でたての枝豆をあげよう
21:21 (P_Cia) わぁ・・・いい香りです。しかも湯気まで見える出来立て感。
21:21 (POPP_GM) 感謝ー
21:21 (P_Claret) わっほい ホイル焼きも美味しいって話だけど試したことないやー
21:22 (P_Shino_) ホイル焼きもうめーぞ
21:22 (P_Shino_) 甘みが断然ちげー。
21:22 (POPP_GM) よし思い出した
21:23 (P_Claret) とりあえず探索して逃走経路の確認ーかなー? あとカラス
21:23 (POPP_GM) ディビとクラレットで外の血痕&カラス調査やな
21:23 (P_Claret) イェア
21:24 (POPP_GM) 外に出ますか?
21:24 (P_Divi) うむ
21:26 (POPP_GM) では、玄関で守衛さんと遭遇しますね
21:26 (POPP_GM) ペコリと一礼してきます
21:27 (P_Claret) お仕事お疲れ様ー
21:27 (P_Divi) ああ。そうだな(クラレットを後ろに乗せながら
21:28 *nick P_Shino_ → P_Shino
21:29 (POPP_GM) 特に会話なさそうなのでスルーと……依頼人の部屋側の庭に出ました
21:29 (P_Claret) この人も警戒してないわけじゃないけど 割ける手がないねー
21:29 (POPP_GM) 割れた窓が外から見えますね
21:30 (P_Divi) ふむ
21:30 (P_Divi) 探索するか
21:30 (P_Claret) 頼んだのー
21:31 (POPP_GM) ほい、どうぞー
21:31 (POPP_GM) 外なのでレンジャーとかも使えるよ
21:32 (P_Divi) 2d+8
21:32 (C-Dice) P_Divi -> 2d+8 = [6,4]+8 = 18
21:32 (P_Claret) そんなものはない!(
21:32 (P_Divi) あ、ごめんみす
21:32 (P_Divi) +1して19っす
21:32 (POPP_GM) むむむ
21:33 (POPP_GM) では、ディビはかすかに庭の芝生に血痕が残っているのを見つけますね
21:34 (P_Divi) 「・・・・・これは」
21:34 (POPP_GM) 屋敷のそとに向かっているようで、敷地から出た所で消失しています
21:34 (P_Divi) ふむ・・・・?
21:35 (P_Claret) 敷地内は残ってるのに 外に出たらすっぱり消えてる感じー?
21:35 (POPP_GM) 足跡は見当たりません
21:36 (POPP_GM) はいー
21:36 (P_Claret) すっぱりてなんや さっぱり
21:36 (P_Divi) 【ディビ】「・・・・・傷を負ったのはわざと・・・・か?」
21:36 (P_Claret) 自然に消えたとか 隠蔽されたとか そもそも血の形跡がないとか そんなのはわかる?
21:37 (POPP_GM) そもそも、血の形跡がないですね
21:37 (P_Claret) ほー
21:38 (POPP_GM) 敷地内まではかすかに有ったのに、本当にすっぱり跡がありません
21:39 (P_Divi) 【ディビ】「或いは一時的に、姿を隠せる・・・いや、、場所を変える魔術か?」
21:40 (P_Claret) むぅ
21:41 (POPP_GM) ここで、二人は誰かが近づいてくるのが分かりますね
21:42 (P_Claret) ごまかしたかったのか、後で入るであろう調査を撹乱したかったのかー 出目高くてわかったなら前者カナー
21:42 (P_Divi) かなぁ
21:42 (P_Divi) さて・・・
21:43 (P_Claret) さて誰だろ
21:43 (POPP_GM) 【メイドA】「何か見つけられたのですか……?」とディビは見覚えのあるメイドさんが来ますね
21:44 (P_Divi) 【ディビ】「あぁ、見つけたな。犯人へとつながる大きな証拠を」
21:44 (POPP_GM) 【メイドA】「本当ですか!すごいです!」
21:45 (P_Divi) 【ディビ】(嘘じゃないけど嘘だが)
21:45 (P_Claret) 【クラレ】「(ここはごまかすのが正解かなー、とりあえずディービルに任せとこ)」
21:46 (P_Divi) 【ディビ】「さて。とにかく、この辺りから離れよう。もしかしたらここも危険かもしれないからね」
21:48 (P_Claret) 【クラレ】「そそ。こんなおっきい証拠、犯人が隠しにくるかもしれないし~」
21:48 (POPP_GM) 【メイドA】「はい……また、軽食お持ちしますね!」
21:49 (P_Claret) 【クラレ】「それがいいよー。私達ならともかく、メイドさんが襲われたらたいへーん」
21:49 (POPP_GM) メイドAはパタパタと足音を立てて屋敷へと戻ります
21:51 (POPP_GM) さて、二人はどうしますか?
21:52 (P_Divi) さて、メイドAもあやしくなったが、ある程度警戒程度でいいだろう
21:52 (P_Claret) 【クラレ】「どう思いますや、ディービルさんやー」 あやしい? あやしい?
21:52 (P_Claret) せやねぇ
21:52 (P_Divi) 【ディビ】「このタイミングで、というのは怪しいが。さて、な」
21:53 (P_Claret) 前回モブっぽいのが犯人だったから、続けてーってのはないと思うんだけどなあ(^o^) ぶっちゃけ依頼人の名前すら聞いてないから(
21:54 (P_Divi) 面白みもないしねぇ
21:54 (P_Claret) 【クラレ】「穿ってみるとみーんな信用できないしねー」
21:55 (P_Divi) 【ディビ】「だな‥‥。とりあえずは、寝るか部屋に戻るか」
21:55 (P_Claret) 適当に探索してるっぽいこと続けてみるけど カラスっぽいのは見えないかしら
21:56 (POPP_GM) では、屋敷へと戻ろうとしますとカラスに餌をやっている守衛さんの姿を見かけますね
21:56 (POPP_GM) パン粉あげてるようです
21:56 (P_Divi) 【ディビ】「烏の餌やりか?」<クラレット、頼む
21:57 (P_Claret) 【クラレ】「のどかだねー。でもお掃除大変そー」 おー
21:57 (P_Claret) さてカラスさん、おたくはほんとにカラスさんかなー?
21:58 (POPP_GM) 【守衛】『日課』と慣れた手つきで紙にさらさらと
21:58 (POPP_GM) カラスは二人を見ますと一声鳴いてから飛んでいきますね
21:59 (POPP_GM) 使い魔ではないよ
22:01 (P_Claret) 【クラレ】「食事の邪魔しちゃったかなー」 あらら
22:02 (P_Claret) ディービルの方見て 首横にふろう 違うっぽい
22:02 (P_Divi) 【ディビ】(こくり、とうなずく
22:03 (P_Divi) まぁ、問題は相手が動物会話みたいなの持ってる場合だが
22:03 (POPP_GM) 【守衛】『彼は知らない人が苦手だ』さらさら
22:04 (P_Claret) NP増加あかん(´・ω・`)
22:04 (P_Divi) []
22:04 (P_Divi) 【でぃび】「彼/」
22:04 (P_Divi) ?
22:07 (POPP_GM) 【守衛】『多分彼』少し、書く手が止まりましたね
22:08 (P_Divi) []
22:08 (P_Divi) 【ディビ】「・・・・そういえば、なぜこんな日課をしている」
22:09 (POPP_GM) 【守衛】『……動物が好きだから』
22:09 (P_Claret) カラスって見た目で性別わかんないみたいだし、勝手に雄だと思ってたか そうじゃないのか~♪
22:10 (P_Divi) 【ディビ】「主人には?」
22:11 (POPP_GM) 【守衛】『言ったと思う』
22:12 (P_Claret) 言ってないねぇ
22:14 (POPP_GM) 【守衛】『……多分』
22:14 (P_Divi) さて、・・・・しかし、問い詰めても意味ないか
22:14 (P_Claret) だねー
22:16 (P_Divi) まぁ、でも、問い詰めてみよう任せた
22:17 (P_Claret) 【クラレ】「いまんとこ一体しか来てないみたいだけど、餌場認定されて群れで来られちゃったら大変だよー? ずっと来てるの?」
22:18 (POPP_GM) 【守衛】『そうだ……何か気になることでも?』
22:19 (P_Divi) 【ディビ】「使い魔ならともかく烏のペットは珍しいだろう」
22:20 (POPP_GM) 【守衛】『……』
22:21 (POPP_GM) 守衛は紙を置いて黙ります
22:22 (P_Claret) 【クラレ】「事態が事態だしねー。考えすぎてもいいくらい~。変装して調査ーとかよくやるけど、人以外にもかぶれるガワはあるんだよー?」
22:23 (P_Divi) 【ディビ】「どうした?手が止まっているぞ?守衛くん」
22:24 (POPP_GM) ここで冒険者+知力をば
22:24 (P_Divi) 2d+9
22:24 (C-Dice) P_Divi -> 2d+9 = [2,3]+9 = 14
22:24 (P_Claret) 確認したけど シェイプアニマル 鳥類には変化できなかったわ( まあいいや
22:25 (P_Claret) 2d+5+4
22:25 (C-Dice) P_Claret -> 2d+5+4 = [3,6]+5+4 = 18
22:25 (POPP_GM) クラレットは守衛がちらりと隣の建物の屋根に視線を向けたのに気づきます
22:25 (P_Claret) たかめ?
22:26 (P_Claret) ほー
22:27 (P_Claret) そっち見るよー?
22:27 (POPP_GM) では、カラスがじっとあなた方を見つめているのが見えますね
22:28 (P_Divi) よし、いくか?
22:28 (P_Claret) 一応確認するけど こっちは使い魔かしらー?
22:29 (POPP_GM) いえ、先ほどの餌を食べていたカラスと同じです
22:29 (P_Claret) む
22:30 (P_Divi) つっこむか?
22:30 (P_Claret) まもちとかいける? しつけられてたりするのかな
22:30 (POPP_GM) んー……セージorライダー+知力で
22:31 (P_Divi) 2d+9
22:31 (C-Dice) P_Divi -> 2d+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
22:31 (P_Claret) 2d+4+4
22:31 (C-Dice) P_Claret -> 2d+4+4 = [5,3]+4+4 = 16
22:32 (POPP_GM) クラレットはそのカラスをよく見ると、質感とかがこう……ヌメッとしていてどことなく魔神っぽく見えます
22:32 (P_Claret) げっ
22:34 (P_Claret) それなら使い魔のほうがよかった!(
22:34 (POPP_GM) カラスはじっと見つめています
22:35 (P_Divi) 【ディビ】「気のせいだな。行くぞ」
22:35 (P_Claret) 【クラレ】「確かに使い魔じゃないねー。もっとアレ」 うわあ
22:37 (POPP_GM) 守衛さんは焦っているのか視線をチラチラと
22:37 (P_Claret) 別班の3人に魔神ぽいのいたーって一応知らせておこう
22:39 (P_Claret) 守衛さん抑えるけど、ディービル向こうに突っ込む? 待つ?
22:41 (P_Divi) 待ちたいが・・・余裕ないよな多分
22:43 (P_Claret) マナーとして、守衛さんのまもちもしておこう カラス逃した場合でも、こっちから話聞けるかもだし
22:43 (POPP_GM) すまない……データまだ出来てない……(震え声
22:44 (P_Claret) おいぃw
22:44 (P_Divi) では今宵はここまで?
22:45 (P_Cia) ではせっかくなのでここで質問を。 使い魔経由で招集かかったら、何分くらいで駆け付けられます?
22:45 (P_Claret) 精神抵抗値だけわかればスリープーと思ったけど、先制取れるメンツじゃねえな!(
22:45 (P_Cia) 回答は次回聞きたい
22:46 (POPP_GM) 15分待ってて
22:46 (P_Claret) データ作るん?
22:46 (POPP_GM) うむ
22:47 (P_Claret) あいさー
22:47 (P_Claret) とりあえず使い魔通信で別行動の3人には知らせたってことで
22:48 (P_Claret) その場のメンツや位置関係も~
22:48 (P_Shino) のんだくれせんさーに感あり!
22:48 (P_Cia) では、23:05まで休憩という事でいいかな(時間をとる時はバッファをつけるのが嗜み)
22:49 (POPP_GM) はーい
22:49 (P_Claret) はいさ
22:53 (POPP_GM) 出来た!
22:54 (P_Divi) ういうい
22:55 (P_Cia) わぁい
22:58 (P_Claret) おつ~
22:59 (P_Shino) にゃー
22:59 (POPP_GM) では、お待たせしました……
23:00 (POPP_GM) まもちは10
23:01 (P_Divi) 2d+9
23:01 (C-Dice) P_Divi -> 2d+9 = [5,6]+9 = 20
23:01 (POPP_GM) ぶち抜かれた……
23:01 (POPP_GM) では、データいきますね
23:02 (P_Claret) 5分まで休憩だと思ってだらっとしてたw 貼り終わったあと振るよ
23:03 (POPP_GM)
23:03 (POPP_GM) 守衛
23:03 (POPP_GM) Lv7人間
23:03 (POPP_GM) 知能:人間並み(下) 知覚:五感
23:03 (POPP_GM) 反応:中立
23:03 (POPP_GM) 言語:交易共通語、地方語 生息地:街
23:03 (POPP_GM) 知名度/弱点:10 弱点:なし
23:03 (POPP_GM) 先制値:14 移動速度:15
23:03 (POPP_GM) 生命抵抗:10(17) 精神抵抗:10(17)
23:03 (POPP_GM) 命中:10(17) 打撃:2d+9 回避:3(10)
23:03 (POPP_GM) 防護:10 HP:120 MP:18
23:03 (POPP_GM)
23:03 (POPP_GM) 特殊能力
23:03 (POPP_GM) ○魔神権能・借
23:03 (POPP_GM) この魔物はLvを越えて剣の欠片を取り込むことが出来ます。
23:03 (POPP_GM) その数が五の倍数を越える度に剥ぎ取り可能回数が増えます
23:03 (POPP_GM)
23:03 (POPP_GM) ○遮断の大盾
23:03 (POPP_GM) かばうを宣言している時物理攻撃を受けた場合、防護点を+50させて魔法攻撃にも防護点を有効となります。
23:03 (POPP_GM) 物理攻撃が命中または魔法攻撃の抵抗に失敗した場合、HPを10減らします。
23:03 (POPP_GM) ○ブロッキング&鉄壁&ガーディアン
23:03 (POPP_GM)
23:03 (POPP_GM) □〆かばう3
23:04 (POPP_GM) ▼運命変転
23:04 (POPP_GM)
23:04 (POPP_GM) 以上
23:04 (P_Claret) ゾロチェックするね
23:04 (P_Claret) 2d+8+1
23:04 (C-Dice) P_Claret -> 2d+8+1 = [6,4]+8+1 = 19
23:04 (P_Claret) まあわかった
23:05 (P_Cia) 魔法攻撃で命中がある攻撃が命中した場合どうなるんだろう・・・
23:06 (POPP_GM) それにも防護点有効
23:06 (POPP_GM) あー……攻撃が命中ということで銃でも減るよ
23:07 (P_Cia) なるほど・・・
23:08 (P_Claret) スリープチェックーと思ったけど 基準負けてるなあ(´・ω・`)
23:09 (POPP_GM) 守衛はじろじろ見られて後退りしますね
23:10 (P_Divi) さて、どうする
23:11 (P_Claret) 守衛おさえてたらカラスに逃げられるーよねえ
23:11 (P_Claret) まだ残ってくれてる?( からす
23:11 (POPP_GM) はい
23:11 (POPP_GM) じーっと見てます
23:12 (POPP_GM) 守衛はおろおろしてます
23:12 (P_Divi) いう?
23:12 (P_Claret) 知能が低いから判断ができてないーと(´・ω・`)
23:13 (POPP_GM) ちょっと、おバカなんや……
23:13 (P_Claret) シア嬢たち待ちつつ、時間を稼ぐ?
23:14 (P_Divi) とりあえず、置いとくか
23:14 (P_Divi) あとで倒す
23:15 (POPP_GM) 守衛を放置して、屋敷に戻りますか?
23:16 (P_Claret) 両方置いとく? >からすに守衛
23:16 (P_Divi) 今なぐってもつらいしなァ・・・・
23:17 (P_Claret) 人が足りないねえ(´・ω・`)
23:18 (P_Claret) 適当にごまかしてこの場は終わらせとく?
23:18 (P_Cia) まぁ、無理はしないで情報持ち帰りが大事かも? 
23:18 (P_Divi) うむ
23:18 (P_Divi) あとでとらえよう
23:18 (P_Cia) 後、地味に証拠は確保しきれてないわけだし
23:18 (P_Cia) まもちきだけだと、客観的証拠じゃなくて、キャラがわかるにとどまっちゃう
23:19 (P_Claret) むう
23:19 (P_Claret) まーカラスの正体もつかめてないしなあ(´・ω・`) 証拠…
23:19 (P_Divi) だねぇ
23:19 (P_Divi) 証拠が足りない…ってのは問題
23:19 (P_Divi) だが、味方いそうにないなぁ
23:20 (P_Cia) 後、内部犯がどれだけいるかってのも結構大事かも?
23:20 (P_Cia) 各個撃破を巧妙にやる必要がある可能性も
23:21 (P_Divi) まぁ、一人ずつ足に穴開けて扉に張り付けでもいいけどね
23:21 (P_Claret) むむむ…
23:21 (P_Divi) ぶっちゃけそろわれたほうが敵わんし
23:21 (P_Divi) さっさとかえってこい
23:22 (POPP_GM) では、一方その頃というわけでシアとしのさんのシーン行く?
23:22 (P_Shino) しのー
23:22 (P_Divi) といっても状況的に移動してこない?
23:23 (P_Cia) むしろ
23:23 (P_Cia) 呼ばれたら行くけど、呼ばれないと下手に動けないと思う
23:23 (P_Cia) 動くと、無防備になるし
23:23 (P_Divi) うーん、だよなぁ・・・・
23:23 (P_Cia) 犯人殲滅より、警備の優先度高いから
23:24 (P_Divi) ・・・いっそ、こっちが誘導するか
23:24 (P_Claret) じゃ いまんところは状況説明ーだけでとどめよう
23:24 (P_Claret) >使い魔通信
23:25 (POPP_GM) 動かないと
23:26 (POPP_GM) では、合流OKです
23:28 (P_Claret) ちょいまってー
23:28 (P_Claret) 一応合流したい言うてたけど、しない方向ぽい
23:28 (POPP_GM) ふむ
23:29 (P_Claret) この場では
23:29 (P_Claret) 会議中~
23:55 (POPP_GM) では、本日はここまでということでー
23:56 (P_Divi) はーい
23:56 (P_Cia) はぁい
23:57 (P_Claret) はい
23:57 (P_Claret) おつかれさまでしたー
23:58 (P_Divi) さて、まぁ敵と組む前に倒したいね
23:58 (POPP_GM)
23:58 (POPP_GM)
23:58 (POPP_GM) お疲れ様でしたー


トップ   凍結 差分 バックアップ 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom Powered by xpWiki
Counter: 102, today: 1, yesterday: 0
初版日時: 2017-12-29 (金) 23:59:58
最終更新: 2017-12-29 (金) 23:59:58 (JST) (295d) by hamiya
まだ、誰もつぶやいてくれないのだぁ~ 淋しいなぁ~
ミニカレンダー
前月2018年 10月翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<今日>
pico